Dec.2022 或る夜の出来事

序文

寿司打の中毒性よ。さいきん高級キーボード買ったの。

 

映画

  1. 私、君、彼、彼女
  2. アンナの出会い
  3. アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
  4. 花嫁のパパ
  5. タクシードライバー
  6. 或る夜の出来事

タクシードライバー』大好きすぎた。私は相手の瞬きの回数の多寡で人生が180度変わってしまう、みたいなことに憧れながらそれを怖がってもいる。あるいは指一本触れるだけで誰よりも深く愛し合う、とかね。年明けてから『ゴッドファーザー』シリーズみすすめているのだけどそっちにもロバート・デニーロでてくる。かっこいいしアル・パチーノもかっこいいしふたりとも若いころこんなに顔かわいいんだね!?フランク・キャプラ或る夜の出来事』も当然良かった。年末年始に微妙な映画はみたくないって気持ちが伝わるラインナップでしょ。

 

引き続きプログラミングの本など読んでいます。クリスマスの新宿のジャズ喫茶で『深夜特急』読んだのも素敵だったけど、一体あたしはどれだけ読むのが遅いわけ?まだインド。

 

ライブ

  1. ルイス・コール
  2. Q/N/K
  3. Jazz Dommunisters
  4. 菊地成孔 with 山下洋輔

昨年、友人の誰と会う頻度よりも菊地成孔さんのライブ見に行く頻度が高かった。これでも惜しくも新音楽制作工房の4週連続(!)パーティーは行き逃しており、さすが、私の好きなひとはワーカホリック……。

 

まとめ

年末年始が過ぎ去りほっとしている。おみくじが言うには「潔く生きよ 誰のためでもない自分のための人生を/後悔と執着を捨て 今目の前にある喜びにこそ生きる意味を見出せ」。意味わかる。答えはあらかじめ用意されているのね。2023は高級ワークチェア買う。

 

f:id:kc_1:20230108170112j:image