Feb. 2021 LOVEずっきゅん

序文

中央線に乗って高校に通っていてなにしてたかって吉祥寺のロフトでペンとかノートとかやたらと買ってただけなんだけどここはどこ、宇宙。みたいなぼんやり感ってまさに高校時代のあの感じだなと懐かしい。高校一年生の頃の担任の先生のメールアドレスなぜか知っててたまにメールすると返してくれるんだけど、そんなときは一瞬気持ちが戻る気がする。あの頃からスタバはアイスチャイティーラテかブラックティーしか飲んでないわけだし。あと春限定の桜味のフラペチーノ……。

 

映画

  1. パプリカ
  2. 夜は短し歩けよ乙女
  3. レディ・バード
  4. ア・ゴースト・ストーリー
  5. 美女と野獣(2014)
  6. フィフス・エレメント

『ア・ゴースト・ストーリー』のパワー派ポルターガイスト良かった。『フィフス・エレメント』のリールーみたいな野生派美女どうしても好きなんですけど、すみません…と思った。

 

満を辞して円城塔『文字渦』買って読んでる。変換ミスで知ったのですが中島敦『文字禍』ってのがあるのね。そっち先読むべき?『文字渦』は超上等の睡眠導入剤になってる。

 

その他

  1. 吉田博展 @東京都美術館
  2. ついにモルカーみた

 

まとめ

3月もがんばりまーす