2021-01-01から1年間の記事一覧

Dec. 2021 さよならをいうのはわずかのあいだ死ぬことだ

序文 友人とご飯を食べに行ったら、「さいきんブログ更新してないでしょう」と指摘され「飽きちゃったし……」とか言ったんだけど、年末暇なので書きま〜す 映画 マイティ・ソー ダーク・ワールド 竜とそばかすの姫 クルエラ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシ…

起きてから考える

7月分の日記が無い代わりに徒然。『フェイクスピア』に行ったぐらいであとはずっと作品作りをしていて、ひと段落した途端に発熱、PCR検査、陰性でまあ疲れてたし熱中症にでもなったんでしょう。世がひどい有様なせいで精神的にも疲れ切っていたし、いる。自…

June 2021 癇癪と色気

序文 悪いことをふっと考えてしまうひとは本当の考えをいつでも他人に明かせるわけじゃなくなって、黙っているとそれがミステリアスだとか色気だとか形容される何かになるのかもしれない。 映画 ジェントルメン 藍色夏恋 ボー・バーナムの明けても暮れても巣…

May 2021 記憶喪失学

序文 まじでこの1ヶ月の記憶がない。 映画 ニンフォマニアック Vol.1 ニンフォマニアック Vol.2 ビッグ・リボウスキ ドレミファ娘の血は騒ぐ 神田川淫乱戦争 R18映画に親しんだ月。ドレミファ娘に出てくる"伊丹十三演じる変態心理学教授"、私が妄想した夢小…

Apr. 2021 成長しないって約束じゃん

序文 愛の才能ないの……。ていうか3月書くの忘れてたから合わせて書くね。飽きかけているな。 映画 鵞鳥湖の夜 薄氷の殺人 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 よく知りもしないくせに フロリダ・プロジェクト 4月末に課題の提出があっ…

思い出すまで忘れていたこと

10歳までに大人以外の、周りの子供たちから受け取った愛というのは今思うと特殊だった。 小学校1年生のとき男の子にどうしようもなくモテていた。Aくんには給食の配膳中に「愛してる」と告白され(隙を見て愛を告げられるので困っていたが1年で転校していっ…

Feb. 2021 LOVEずっきゅん

序文 中央線に乗って高校に通っていてなにしてたかって吉祥寺のロフトでペンとかノートとかやたらと買ってただけなんだけどここはどこ、宇宙。みたいなぼんやり感ってまさに高校時代のあの感じだなと懐かしい。高校一年生の頃の担任の先生のメールアドレスな…

Jan. 2021 Exoplanet Love

序文 気が向かないのでコメント省き気味で書きまーす 映画 ・リメンバー・ミー ・カーズ/クロスロード あと学校の課題のために『ブレードランナー2049』ちょっとだけ見直した。 本 やっと『三体』の一冊目を読み終わった〜 音楽 https://youtu.be/Sa5HNkGrl…

愛についてほんの少々

愛について語れることなんてほとんどない。ただ、流れるみたいな日々で(2021年の1月がもう終わろうとしている)たまたま居合わせたひとに「これ、レンズの歪みのせいですごく目が小さくみえるから普段使ってないんだ」とトムフォードの眼鏡を実際にかけて見…